バストアップ&美肌キロク

バストアップにはげむペコの、美容日記ですv
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
 【レーザー脱毛体験記その1】
こんにちは、ペコです嬉しい
今日ついにレーザー脱毛に向けて動き始めましたジョギング
これから、何かあるごとに体験記として事細かに書いていくつもりですので、
気になる方はご愛読よろしくお願いしますグッド


●レーザー脱毛を受けることを決心●
みなさん毛の自己処理してますか?
自己処理はどんな方法でも肌に負担をかけてしまうって言いますよね?
私は脇の毛を、長い間毛抜きで自己処理していました。
そうすると、やはり負担が大きかったのか、
もう自己処理ではキレイにならなくなってしまったんです。
毛抜きを使うと、肌がポツポツになって、埋没毛ができたり、
炎症で赤くなってしまったりするんですね。
これではダメだーって思って、せめて剃刀にしようと思ったけど、
肌がポツポツしているせいで、剃刀ではキレイに剃れず、
黒くポツポツが残ってしまう・・・。
いろんな方法を試したけど、どれもイマイチ・・・。
自己処理では、毛抜きで抜く以外にどうしようもない、と思いました。

でも、このまま自己処理を続けていたら、どんどん症状は悪化して、
レーザー脱毛も受けれなくなるのでは!?と思って、
思い切ってしばらく放置することにしました。
毛抜きで抜きたくなる衝動をぐっとこらえて、たまに剃刀で剃るだけにしました。
すると肌のポツポツはだいぶマシになってきました。
それでもやっぱり剃刀で剃っても、根元まではキレイにそれず、黒くポツポツしてしまいます。
でも、毛抜きだけは使わないようにがんばりました。
そうして、今ではだいぶ肌状態も落ち着いてきたので、
ついにレーザー脱毛を受けることにしました!!

自己処理を続けていても悪循環ですから(T_T)
これ以上肌を傷つけてしまう前に、やろうと思ったんです。
最近ではだいぶレーザー脱毛の技術もしっかりしてきて、
価格もリーズナブルになってますしね★
ただ、レーザー脱毛は医療行為なので、ちゃんと病院で受けることにしました('∇^d)

病院選びには、ものすごく迷いました・・。
料金が安いところに惹かれるものの、やっぱりそれ以上に
病院の技術や、安全性、誠意の方が大事ですよね。
両方備わったところが一番ですが。
いろいろ比較しながら、やっと決心がつきました。
ひとつの目安として、日本医学脱毛協会に加盟している医院から選びました。

●ついに予約●
いつまでも悩んでいてもしょうがないので、ある程度良さそうと思える
病院なら、実際にカウンセリング&テスト脱毛してもらえばいい!
ということで、思ったが吉日!
さっそく予約しました。

HPに載っている電話番号に電話。ドキドキ・・・
希望部位と、毛抜きでの処理は1ヶ月以上中止しているかを聞かれて、
後は予約希望日を言って、無事予約完了。
レーザー脱毛は、毛根にレーザーを当てて殺すので、毛抜きで処理して
いるとレーザー脱毛が受けれないのです☆
当日は、カウンセリング30分、施術30分で、全部でだいたい1時間以内には終わるとのことです。
はぁ〜、あっという間に終わってしまった。。
毛をどういう状態にして行けばいいのか聞けば良かったな。
でも、たぶんカウンセリングで毛の状態を診ると思うから、
5mmくらい伸ばしておいて大丈夫でしょう♪
テスト脱毛前には、向こうで剃ってくれるはず・・☆
それにしても、電話に出た人が素っ気無かったなぁ。
感じ悪い、とまでは言わないけど、愛想は悪かった。。
まぁ、事務的なことだから、これだけで病院を評価する必要はないよね。

来週行くことになったので、もしカウンセリング&テスト脱毛で良さそうと思ったら、そのまま
本脱毛1回目を受けようと思っています(時間も余っていたら)。
ちなみに料金は年間フリーパスなどもありますが、
もし途中でこの病院はダメってなった時のために、一回ずつ払うつもりです。


それでは次回のレポをお楽しみに〜o(*^▽^*)o~♪

見るファッション&コスメBLOGランキング

抱擁人気blogランキング

応援よろしくお願いします


| ペコ | 脱毛 | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:41 | - | - |
こんにちわ★
レーザー脱毛っ!私も全身したいくらいなのですが・・・やっぱ自己処理は一番肌に負担かけるっておどされます(笑)次回レポ楽しみにしてます。私も脇だけでもやろうかな?と思ってたり。。。ただお金もかかりますよね^^;
| BELLE | 2005/03/01 11:21 AM |
>BELLEさん
こんにちは〜(^o^)ゞ
脇のレーザー脱毛、1回目行って来ましたよ!!
レポするのでお待ちくださいませ★

自己処理はどうしても負担かかっちゃいますよね。
女の人より男の人の方が肌がツルツルしてるのって、
男の人は一回も毛の処理をしたことがないからって言われてるぐらいだし。
あたしも、冬なので足や手をしばらく放置していたら(笑)、ブツブツ感がなくなりましたよ〜☆

脇は、あたしの場合ほんとに自己処理ではキレイにできなくなっちゃったので・・
ノースリーブを着るためにもレーザー脱毛することにしましたっ!!
値段ははるけど・・・
でも1ヵ月半から2ヶ月に一回、1万払うくらいならがんばれるかな、と。

| ペコ | 2005/03/06 1:21 PM |









http://cibo.jugem.jp/trackback/38
+ LINKS
+ お買い物
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
+ Myblog List
+ PROFILE