バストアップ&美肌キロク

バストアップにはげむペコの、美容日記ですv
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
 佐伯チズさんの本を読みました★☆★
年末から、佐伯チズさんの本にはまっています☆
たまたま古本屋で見かけてちょっと立ち読みしてみたら、気になる文章ばかり!
つい買っちゃいました。
それがちょうど一番古い(最初の本)で、ベストセラーにもなったこちらです。
佐伯チズの頼るな化粧品! 顔を洗うのをおやめなさい!( 著者: 佐伯チズ | 出版社: 講談社 )
佐伯チズの頼るな化粧品!

今までは本当にテレビや雑誌などの影響を受けすぎだったんだな〜って感じました。
いろいろと、本当にためになる話ばかりです。
さすがは35年間美容アドバイザーとして何千人もの肌を見てきただけあります。
フランスやアメリカの美容事情も知っていますしね。

クレンジングの後に洗顔をする、いわゆるW洗顔。
これをやっているのは日本だけって知ってました!?

クレンジングでメイク汚れを落として、石鹸は水性の汚れを落とすもの、
とよく言われていますが、今の化粧品のレベルならクレンジングだけで
肌の汚れは十分に落ちるそうです。

今の日本人はあきらかに洗いすぎ。
肌本来の機能を削ぎ落としてしまい、そのために余計な脂が出たり、
抗菌作用がなくなってニキビが吹き出したり・・。
特にオイルクレンジングは、肌がぬるぬるギトギトして、何度も洗顔したくなりますよね?
オイリー肌の人は、とにかくサッパリしたがって、何度も洗顔をします。
しかし、そうすると必要以上に皮脂を落としてしまい、
肌は「皮脂が足りない!!」って思ってどんどん皮脂を出しちゃうんです。
だから、オイリー肌の人はどんどんどんどん悪化しちゃうんですね。

洗顔以外にも、いろいろ「へぇ〜」と思う話満載です☆
化粧水、美容液、乳液の間はそれぞれ3分待つ、などなど。


この本を読んで、とても気に入ったので、古い順番に、
次はこちらを買いました☆
佐伯チズのスキンケア・メイク入門 ( 著者: 佐伯チズ | 出版社: 講談社 )
佐伯チズのスキンケア・メイク入門
より具体的に、実践方法が書いてあります。

最近、毎日の美容プログラムがわかって、実践中ですo(*^▽^*)o~♪
毎日でもローションパック☆
美容液はお金に余裕があれば・・・じゃなくて、メインアイテムとして
お気に入りなものをたっぷり使う☆
角質ケアを週に一度はやる☆
などなど〜。もっと細かいことも、具体的にどうすればいいか良くわかりました。


キレイになるぞぉぉヾ(*´∀`*)ノ

信者って言われるとツライけど(笑)佐伯チズおすすめです!!




佐伯チズの頼るな化粧品! 顔を洗うのをおやめなさい!( 著者: 佐伯チズ | 出版社: 講談社 )
佐伯チズの頼るな化粧品!



佐伯チズのスキンケア・メイク入門 ( 著者: 佐伯チズ | 出版社: 講談社 )
佐伯チズのスキンケア・メイク入門


美肌革命 お金をかけずにきれいになる( 著者: 佐伯チズ | 出版社: 講談社 )
美肌革命 お金をかけずにきれいになる


佐伯チズメソッド肌の愛し方育て方
佐伯チズメソッド肌の愛し方育て方



DVDも出てます☆
佐伯チズの「手のひら」スキンケア・メイク DVD版 ( 著者: 佐伯チズ | 出版社: 講談社 )
佐伯チズの「手のひら」スキンケア・メイク DVD版






ランキング参加してます♪
人気blogランキング
応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
| ペコ | 美容 | 22:36 | comments(3) | trackbacks(2) |
 スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - |
ワイルドヤムかぁ・・・ちと探してみます☆彡

ホルモンバランスを整えるって事は、生理痛とかも楽になったりするんですかぁー?
最近は、ヨガにハマってて生理痛を無くすヨガやってるから、一番辛い1日目も生理痛がなくなりました♪
でも、この年末年始ヨガをサボってたら・・・
今回の生理痛が・・重くて凹

遅れてたから余計にだと思いますヶど↓


左伯チズさんかぁ〜!
何か、超タメになりそぉな本ですね!!
ぁたし今バイトもしてなくてお金なぃから
「お金をかけずにきれいになる」ってやつ気になりましたww
読んでみたいです☆彡

でも、ペコさん偉いですね。
ちゃんと努力してて、すごいと思います。
ぁたしなんて、飽きっぽぃから・・・
なかなか続けられないし。。
でも、頑張ってバストアップと美脚目指しますw

美脚について何かいい情報とかあったら教えて下さい♪
| マリ | 2005/01/06 9:12 PM |
ごめんねー。聞き忘れてたぁ(笑

うんとぉ、エクサブラって夜もつけてましたぁ??

ぁたし普段は夜はブラしなぃで寝てるんですヶど・・・
つけて寝た方がやっぱ効果あるのかな?とヵ思って。。
| マリ | 2005/01/06 10:58 PM |
>マリさん
ワイルドヤム、生理痛に効果大ですよっo(*^▽^*)o~♪
やっぱりホルモンバランスを整えるってことで楽になるみたいです。
生理が始まる前からちゃんと飲んでいれば、まったく痛み無しです。
前回は、飲むのを忘れていて1日目痛かったですが、飲み始めると次の日はもう痛くありませんでした〜☆
絶対おすすめです(*^-^)

ヨガやってるんですか?
すごいです〜!体に良さそうですよね('▽'*)
生理痛にもそんなに効果あるんだ〜。
あたしはエクササイズとか、運動系が続かなくって(^。^;)

美脚は、あたしも夏までに絶対脚痩せする予定なんで、
またブログで紹介していくと思います〜☆
お楽しみに(*^^*ゞ

あと、エクサブラですがさすがにワイヤーのものを寝る時も
するのはちょっと負担かかるかなって思います。
寝る時に胸のお肉が流れそうって思っているなら、
夜用の「エクサブラ・ナイト」もありますよ☆
ワイヤーは使わずに、胸のお肉をキープしてくれるみたいです♪
お値段も、エクサブラよりずっと安いですし♪♪♪
あたしは持っていないので、使用した感想とか言ってあげれなくてごめんなさいm(o・ω・o)m
| ペコ | 2005/01/15 12:10 PM |









http://cibo.jugem.jp/trackback/29
お気に入り
またまたスキンケアのおはなし。私が今、気に入って使っているスキンケアのシリーズです。お値段が安いのでパック用にジャブジャブ使えるし、効果もなかなかのもの。→ なめらか本舗私が愛用しているのは洗顔フォーム、しっとり化粧水、乳液。洗顔フォームはメイク落と
| キレイヘノミチ | 2005/01/06 12:48 AM |
今日のコスメ&本 ”佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方”
あなたは佐伯チズさんをご存じですか? 以前、金スマの波瀾万丈というコーナーにでていらっしゃったのを拝...
| 今日の・・・。 | 2005/07/26 10:53 AM |
+ LINKS
+ お買い物
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
+ Myblog List
+ PROFILE